2023年04月25日  

認知症ケア事例ジャーナル Vol.15-4 表紙イラスト

昨年も1年間4冊担当致しました「認知症ケア事例ジャーナル」の表紙イラスト。
最後は「雪解けの福寿草とエゾリスさん」です。
小人と一緒に花が咲くのを手伝ってあげてるシーンです。

認知症ケア事例ジャーナル Vol.15-4

認知症ケア事例ジャーナル Vol.15-4

チャリティカレンダーには冬眠明けのリスさんを描きましたが、実は冬眠するリスってシマリスだけらしいです。
この表紙のエゾリスは真冬でも元気いっぱいです!
表4はつくしと小人さん。

認知症ケア事例ジャーナル Vol.15-4 表4

認知症ケア事例ジャーナル Vol.15-4 表4


余談ですが
エゾリスとかニホンリスとか冬眠しないリスはムッキムキでシマリスはふわっとしてるのは何か関係あるんですかね〜…?
ちょっと気になりました。

と言うことで
「認知症ケア事例ジャーナル」、2022年度もおかげさまで無事完走出来ました!

以下、今年の4点です。
共通した世界観が出ていればいいなと思います。

認知症ケア事例ジャーナル Vol.15

認知症ケア事例ジャーナル Vol.15-4

そしてありがたい事に2023年度のご依頼も頂けました。
次はとうとう10年目になります…(驚)!

画風も変える予定なのでこれから研究が必要になりますが、そういう方向に行きたいなと素直に思える絵のイメージなので、これを機にまた新しい世界を作り出せるよう全力で挑戦したいと思います。

ということで今回は認知症ケア事例ジャーナル 表紙イラストのご紹介でした。

それでは、また次の表紙絵で!!

Similar Posts: