2023年12月24日  最終更新日:2023年12月27日

チャリティカレンダー2024のお知らせ

2023年も皆様本当にお疲れ様でした

「あれ」からはや4年…
ほとんどの「これまでの日常」が戻ってきて「そうそう、世界は元々こうだったよね」を何度も感じたような印象の2023年でしたが皆さんにとってはどんな1年でしたでしょうか…?

去年は変化、今年は確立の年…?

僕個人の話で恐縮ですが、1年前のカレンダーのblogでは「2022年は変化の年になりました」と書いておりました。
そして今年2023年はその変化が一過性ではなかったと感じ、確証も得られたように思っています。

それを目に見える成果に出来るかどうかは来年1年にかかってるだろうな〜…なんてカレンダーも出来てないうちにのたまってる場合ではありませんが、来年以降が本当に楽しみです。
「本来の自分は何をしたいのか」をやっと理解し始めた気がしますが、そのとっかかりのようなこれまでと少し違った絵も今回カレンダーに納めましたので是非見てやってください。

本投稿を書くために去年の投稿を見ていたのですが、こんな事を書いていた事はすっかり忘れていましたが(^_^;)まさにこの感覚で過ごせた1年だったなぁ…としみじみ…
本来したかった事、すべきだった事を理解出来た2年。
それがこの2年のカレンダーの絵にも現れていると思います。

蛇足ですが…ちょっと絵のお話

僕にとっての変化とはやはり「絵」の事です。
何年かカレンダーを買って頂いてる方の中にはお気づきの方もいらっしゃるかもですが去年から絵が変わっていっている、というかデジタルからフィジカル(アナログ)へ移行していっております。
去年もフィジカルの絵をいくつか使いましたが今年デジタルの絵は1枚だけになりました。


フィジカルだから絵が良くなる、なんていう気は全くありません。
むしろ慣れない事ばかりで全体の絵のクオリティは下がっているくらいです…(大泣)。

しかしながら「僕が表現したい事はデジタルではもう無理!」という事がはっきりわかったので、いろんな画材と向き合って四苦八苦しつつも、反面今まで出来なかった表現や絵が出来上がるスピードにわくわくしたりしながら、日々絵を描いていました。

今年は思いの外お仕事を沢山頂いてカレンダーの絵を書き溜める事は出来なかったのですが、今回も書き下ろしたり以前の絵をリメイクしたりして12枚完成出来ました。
一番下に画像がありますのでぜひ見てやって下さいm(_ _)m

改めまして本チャリティについて

早いもので今年で11回目となりました。
最初はハイチの洪水救済支援イベントに呼んでもらったことがきっかけで作り始めたのですが、次の年からは動物愛護団体さんへの支援として続けてまいりました。
皆さんの温かいご協力のおかげでこれまで続けて来れております。
改めまして本当に毎年ありがとうございます!!!

購入先について

今年もBASEで販売しております。
BASEでは1部1,300円、送料が185円(クリックポスト)になります。
クリックポストの厚みでお送り出来る分は全て185円でお送りして、大口のご注文に関してはこちらで負担してヤマトさんなどでお送りします。
決済方法は「銀行振込 / クレジットカード / Amazon Pay / キャリア支払い / Pay ID」からお選び頂けます。
※AmazonPayはAmazonに登録してある情報がこちらに届きますのでご注意ください

カレンダーのサイズ

組立てサイズ W182×H138×D75mm

寄付金・寄付先について

寄付の金額は販売価格からカレンダーの印刷代および消費税・サービス使用料などの諸経費を除いた額になります。
通販・手渡しともに一部につき600円の寄付の予定です。
(もし増刷などがかかった場合は増刷分のみ少し寄付が減ります)

寄付先は前回までと同様下記の方々の予定です

アニマルレスキュー

NPO法人 小鳥レスキュー会

毎回書いておりますが、こういった団体さまは横の連携やつながりも幅広くお持ちで、近隣のNPOさんたちとご協力しあい日々活動されているので、僕としては上記の2つへ、ではなく「その周りのネットワークの方々全てに」という意識でご協力させて頂いていますので、その点もあらかじめご理解頂けますと幸いです。

ちなみに、昨年の収支報告はこちらです。
204,200円を寄付することが出来ました。
本当にありがとうございます!

過去のチャリティについてお知りになりたい方は下記のリンクより辿ってみてください。

という事で…

絵を気に入って頂けた方、チャリティーに興味を持って頂けた方、今年もどうかご協力宜しくお願い致します!

チャリティカレンダー1月

チャリティカレンダー1月

チャリティカレンダー2月

チャリティカレンダー2月

チャリティカレンダー3月

チャリティカレンダー3月

チャリティカレンダー4月

チャリティカレンダー4月

チャリティカレンダー5月

チャリティカレンダー5月

チャリティカレンダー6月

チャリティカレンダー6月

チャリティカレンダー7月

チャリティカレンダー7月

チャリティカレンダー8月

チャリティカレンダー8月

チャリティカレンダー9月

チャリティカレンダー9月

チャリティカレンダー10月

チャリティカレンダー10月

チャリティカレンダー11月

チャリティカレンダー11月

チャリティカレンダー12月

チャリティカレンダー12月

Similar Posts: