2021年12月21日  最終更新日:2022年01月13日

2022 チャリティーカレンダーのお知らせ

2021年も皆様本当にお疲れ様でした

昨年に引き続き世間的にどうにも半端な年だった2021年。
個人的には色々ありすぎて大変濃い1年となりましたが皆さんはいかがだったでしょうか。
気がつくとこれを書いている今日時点でもう残り日数は10日になりました。

今年も頑張って作りました

と、もう師走も真っ只中の真っ只中ですが今年もチャリティカレンダーを作りました。

本音をいうと何度も何度も「今年は諦めようか…」と思ってしまうほど難産だったんですが、なんとか年が明ける前に完成させることができました(^_^;)

テーマは昨年に引き続き

今年も宮沢賢治のお話に絵をつけました。

昨年は描きやすいものをチョイスしてどんどん描いたんですが、その分今年は「描きにくいもの」が残り(^_^;)構成についてはかなり悩みました。

「お話に絵をつけること」自体はそこまで難しいものではありませんが

・一ヶ月間、目に入るものなので悲しい絵や違和感のある絵にはしたくない
・話に興味が出るような絵であるべき
・説明的にはしたくない
・吉田らしさがないといけない

などなど、描けば描くほどこの辺の縛りがかなりハードにのしかかり、なかなかの難産になってしまいましたがカレンダーを作る以上はここはどうしても譲れないので毎日考えに考え、それなりの12枚になったと思います。

興味が湧いたお話はぜひ!読んでみてくださいね^^

購入先について

今年はBASEで販売しております。
BASEでは1部1,100円、送料が152円になります。
決済方法は「銀行振込/クレジットカード/キャリア支払い/Pay ID」からお選び頂けます。

カレンダーのサイズ

組立てサイズ W182×H138×D75mm

寄付金・寄付先について

寄付の金額は販売価格からカレンダーの印刷代を除いた額になります。
通販・手渡しともに一部につき600円の寄付の予定です。
(もし増刷などがかかった場合は増刷分のみ少し寄付が減ります)

寄付先は前回までと同様下記の方々の予定です

アニマルレスキュー

ティアハイム熊本

ヨンナナファニチャー

NPO法人 小鳥レスキュー会

毎回書いておりますが、こういった団体さまは横の連携やつながりも幅広くお持ちで、近隣のNPOさんたちとご協力しあい日々活動されているので、僕としては上記の2つへ、ではなく「その周りのネットワークの方々全てに」という意識でご協力させて頂いていますので、その点もあらかじめご理解頂けますと幸いです。

ちなみに、昨年の収支報告はこちらです。
285,200円もの寄付をすることが出来ました。
本当にありがとうございます!

過去のチャリティについてお知りになりたい方は下記のリンクより辿ってみてください。

という事で…

絵を気に入って頂けた方、チャリティーに興味を持って頂けた方、今年もどうかご協力宜しくお願い致します!

2022 チャリティカレンダー

2022 チャリティカレンダー

どんぐりと山猫

どんぐりと山猫

貝の火

貝の火

とっこべとら子

とっこべとら子

気のいい火山弾

気のいい火山弾

ありときのこ

ありときのこ

月夜のケダモノ

月夜のケダモノ

林の底

林の底

蛙のゴム靴

蛙のゴム靴

まなづるとダァリア

まなづるとダァリア

めくらぶどうと虹

めくらぶどうと虹

鹿踊りの始まり

鹿踊りの始まり

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

Similar Posts: