2019年09月24日  最終更新日:2020年03月24日

7〜8月のお仕事報告:JA萌・チラシイラスト

今回はお仕事報告です。

と、更新頻度から鑑みると今年は非常にのんびりやってますね…(笑)。

とはいえ、僕にとっての画業は「描いてない時間」の方がとても重要。

ここ2ヶ月ほど、また色々と考える時期になっていたのですがわずかながら光明が見えて来たので仕切り直してまた沢山絵を描いていこうと思ってます^_^

C Studio 広告制作

C Studio 広告デザイン&イラスト

C Studio 広告デザイン&イラスト


制作自体は少し前になりますが、blogにするタイミングを逸してしまい最近日付変えて増刷したのでこのタイミングでのお知らせになりました。

京都のバレエスタジオ「C Studio」さんの広告制作です。
イラスト、デザイン全て担当させて頂きました。

JA大阪市「萌」7月号 あべのハルカス

JA大阪市「萌」6月号 あべのハルカスのイラスト

JA大阪市「萌」6月号 あべのハルカス


建設当時日本一の高さのビルで、その後どこかのビルに抜かれたような気がしていましたがまだ日本一だったのですねあべのハルカス!

先日初めて見ましたがそこまで高いようには見えませんでした(スイマセン)。

京都タワーからは見えるのかなぁ…

各段階の屋上空間には緑地空間が設けられ、周辺の公園施設と協調して緑のネットワークを形成するほか、建物内部では吹き抜け空間を利用した「光と風の道」を創出することでエネルギー消費量を低減するなどの環境対策が取られている。

とのことで緑もあるようなので次に近所へ行く際には一度中に入ってみたいなと思います。

JA大阪市「萌」8月号 道頓堀

JA大阪市「萌」8月号 道頓堀のイラスト

JA大阪市「萌」8月号 道頓堀


ナンバの名所、道頓堀。

もともとは昼の想定だったのですが他の月で夜のシーンは描けなさそうだったので夜に変更しました。

今となってはもっとネオンを表現してもよかったな~と思いましたので、また次年度のカレンダー化の際に加筆しようと思います。

去年今年とこの近所によく演奏しにいってたのですが、実は40過ぎるまで行ったことがなく…(^_^;)

NGKも含めて最近やっとミナミの地理が分かってきました筆者です。

ということで7~8月のお仕事報告でした!

Similar Posts: